都知事選2024特集

今話題の都知事選は2024年7月7日から投票!!

【都知事選2024特集】を見る

石田亜佑美がホントはモーニング娘。を卒業したくない理由3選!

人物
スポンサーリンク

※当ページのリンクには広告が含まれています。

かわいい石田亜佑美
参照:モーニング娘。‘24 天気組オフィシャルブログ



モーニング娘。’24のサブリーダー・石田亜佑美さんが2026年5月26日にハロー!プロジェクトの公式サイトを通じ、今秋にグループおよびハロー!プロジェクトから卒業することを発表しました。


しかし、ホントはモーニング娘。を卒業したくないんじゃないか?という声があがっています。


この記事では、


  • 石田亜佑美がモーニング娘。を卒業したくない理由3選
  • なぜ石田亜佑美はモーニング娘。を卒業しないといけないのか
  • 石田亜佑美のモーニング娘。卒業後は?


をまとめていきます。


石田亜佑美がモーニング娘。を卒業したくない理由3選

石田亜佑美
参照:Wikipedia


石田亜佑美さんがハロー!プロジェクトの公式サイトを通じ、モーニング娘。を卒業することを発表しました。

今秋に開催予定のコンサートツアーをもって卒業されるようです。


しかし、石田さんはホントはモー娘。を卒業したくないのでは?と言われています。


その理由は、石田さんが卒業を発表した公式ブログの言葉の中にあるようです。


性格的に裏表がなく、はっきりとした強い意志があり、出てくる言葉に嘘偽りがないのが石田さんです。

卒業発表のブログの言葉にも思いがのっています。


今がすごく楽しく、仲間たちと過ごす日々が大好きという気持ちは増し


「今がすごく楽しく、仲間たちと過ごす日々が大好きという気持ちは増し…」というのはそのままの意味で、

もっともっと「今」を続けたいのでは…?と言われています。


とても充実して満足したからこその卒業、という解釈もできます。



まだ27だけど


「まだ27だけど…」という言葉からは、石田さんの気の強さが感じると言われています。

まだまだ全然やれるよ!という意志を感じます。



やりたいこと全て叶えられたわけじゃないけれど


「やりたいこと全て叶えられたわけじゃないけれど…」の「やりたいこと」とは、数年前の石田さんがブログに書いていた、

私は、いつかリーダーをやりたいと思っていました!!


の部分ではないかと言われています。



ファンからも、

あゆみんにリーダーをしてもらいたかった



という声が多くあります。


そして何よりも、石田さんはモー娘。愛が強いのは周知の事実ですね。


ここで改めて石田亜佑美さんのプロフィールを見ていきましょう。

名前:石田 亜佑美(いしだ あゆみ)
愛称:だーいし、あゆみん、だーちゃん
生年月日:1997年1月7日(2024年5月27日現在27歳)
血液型:O型
身長:153㎝
出身地:宮城県仙台市
所属グループ:モーニング娘。
事務所:ステップワン(2009年 – 2011年)アップフロントプロモーション(2011年 – )
活動期間:2009年 -2024年秋卒業予定



なぜ石田亜佑美はモーニング娘。を卒業しないといけないのか


モーニング娘。には25歳定年説というのが噂されていました。


しかし、その説に当てはまらない卒業生が5人います。

  • 中澤裕子(27歳10ヶ月)
  • 高橋愛(25歳0ヶ月)
  • 道重さゆみ(25歳4ヶ月)
  • 譜久村聖(27歳1ヶ月)
  • 石田亜佑美(27歳?ヶ月)


これはあくまで予想に過ぎませんが、初代リーダーである中澤さんはレジェンドなので、中澤さんの卒業年齢を越えることはタブーとされており、モーニング娘。は、


「中澤裕子の卒業年齢までには卒業する」


という掟があるのではないでしょうか。


そう考えると、石田さんは27歳10ヶ月になる前の2024年10月末までには卒業することになります。

あくまで予想です(笑)


これがもし当てはまる場合は、現モーニング娘。リーダーの生田衣梨奈さんは26歳(2024年5月27日現在)ですが、誕生日の1997年7月7日から27年10ヶ月以内の2025年4月末までには卒業するのではないかと考えます。



石田亜佑美のモーニング娘。卒業後は?

参照:モーニング娘。


石田さんは卒業後はどの道に進むのでしょうか?


まだ明言されていないので分かりませんが、ファンの間では、


と噂されています。

石田亜佑美がホントはモーニング娘。を卒業したくない? まとめ

  • 今がすごく楽しいし、仲間たちと過ごす日々が大好きだから。
  • 27だから、まだまだ全然やれるのに。
  • リーダーをやりたかった。


今回は予想する部分が多かったので、いつか石田亜佑美が真意を語る日が来ることを楽しみにしています。

これからの活躍にも期待しましょう!



コメント

タイトルとURLをコピーしました