都知事選2024特集

今話題の都知事選は2024年7月7日から投票!!

【都知事選2024特集】を見る

なぜ阪口珠美は乃木坂46を卒業するのか?難聴が理由?経緯と理由をまとめていく

人物
スポンサーリンク

※当ページのリンクには広告が含まれています。

阪口珠美
参照:X



乃木坂46の阪口珠美さんが2024年5月22日にグループからの卒業を発表しました。

発売中の最新シングル「チャンスは平等」の活動をもって卒業されるそうです。

卒業理由は以前公表された「右耳低音障害型難聴」による影響なのでしょうか?


この記事では、


  • 阪口珠美が乃木坂46を卒業
  • 阪口珠美が乃木坂46を卒業する経緯と理由
  • 乃木坂46阪口珠美のメッセージ
  • 乃木坂46阪口珠美のファンたちのコメント


をまとめていきます。


阪口珠美が乃木坂46を卒業

阪口珠美
参照:Instagram


阪口さんが自身のブログで乃木坂46を卒業することを発表されました。


発売中の最新シングル「チャンスは平等」の活動をもって卒業し、活動期間は7月までとなる予定のようです。



ここで改めて阪口珠美さんのプロフィールを見ていきましょう。


名前:阪口 珠美(さかぐち たまみ)
愛称:たまちゃん
生年月日:2001年11月10日(2024年5月22日現在22歳)
血液型:A型
身長:161㎝
出身地:東京都町田市
所属グループ:乃木坂46
事務所:乃木坂46合同会社
活動期間:2016年 – 2024年7月卒業予定



阪口珠美が乃木坂46を卒業する経緯と理由

阪口珠美
参照:Instagram


阪口さんが乃木坂46を卒業する経緯と理由を見ていきましょう。


  • 大好きな先輩方が全員卒業して、寂しい気持ちからなかなか抜け出せなかった
  • 大好きだったライブが耳の不調もあり、辛く感じるようになった
  • もうダメかと何度も卒業を考えたけど、踏ん張ってグループを引っ張っていこうと思った
  • 応援してくれる皆さんのことを考えると、離れる決心ができなかった。
  • 33枚目シングル「アンダーライブ」のステージで心からライブを楽しめ、この上ない達成感を感じた


そして自分の中で、


私はやりきった!これ以上はないな」


と感じ、その時卒業を決心したそうです。


もしかしたら難聴の影響も少なからずあるのかもしれません。



乃木坂46阪口珠美のメッセージ


阪口さんはブログで最後にこう締めくくっています。


阪口さん
阪口さん

残り約2ヶ月ですが、最後に目一杯 乃木坂46を感じて メンバーとスタッフさんとそしてたまみおしの皆さんと幸せな時間を過ごしたいと思っています。


卒業されるまでの間、精一杯楽しんでもらいたいですね。



乃木坂46阪口珠美のファンたちのコメント



  • たまちゃん、お疲れ様でした 卒業おめでとう 写真集出るって発表あって、もしかしたらと思ってたけど、卒業なんだね、寂しいけど、新しい道で活躍すること応援してます!今までありがとう!

  • たまちゃん。いきなりでびっくりしたよ。たまちゃんは私にこの世界の素晴らしさを教えてくれました。本当にありがとう。いっぱいいっぱい楽しいをいただきました。これからもいっぱいいっぱいたまちゃんのこと大好きです。大すこです。すこすこー♡

  • たまちゃんおつかれたまでした!! たまちゃん推しでよかったです!! いつも忙しいのにトークとか送ってくれてありがとう!卒業しても、これからも応援します!だいすこです!

  • 長い間お疲れ様でした。 乃木坂に入ってからはまともに応援できなかったけどモバメとかブログとかでずっと気にしてました。 この決断に至るまで本気で考え抜いたんだと思います。 たまちゃんが選んだ答えだからそれが正解。 どんな道に進もうともそれが正解です。 これからも陰ながらかもしれないけど応援してます。



とてもファンの方たちから愛されていますね!


阪口珠美が乃木坂46を卒業する経緯と理由 まとめ

  • 大好きな先輩たちが全員卒業したり、耳の不調もあり大好きだったライブが辛く感じていた。
  • 応援してくれるファンのみんなのことを考えると決心がつかなかったが、「アンダーライブ」のステージで心からライブを楽しめ、この上ない達成感を感じた。
  • 「私はやりきった!これ以上はないな」と感じ、卒業を決心できた。


阪口さん、卒業おめでとうございます。

卒業後の活動は分かりませんが、これからの活躍にも期待したいですね!



コメント

タイトルとURLをコピーしました