都知事選2024特集

今話題の都知事選は2024年7月7日から投票!!

【都知事選2024特集】を見る

ワイテルズが無期限活動休止した経緯と理由は?メンバーのコメントは?

YouTube
スポンサーリンク

※当ページのリンクには広告が含まれています。



主にYouTubeでマイクラを始めとする様々なゲーム実況動画を投稿し活動している、同級生6人組のゲーム実況者のワイテルズが無期限活動休止を発表しました。


無期限活動休止の理由はなんでしょうか?


この記事では、


  • ワイテルズが無期限活動休止を発表
  • 無期限活動休止する経緯と理由
  • メンバーそれぞれのコメント


をまとめていきます。


ワイテルズが無期限活動休止を発表

自身のYouTubeチャンネルにて無期限活動休止を発表しました。



2024年5月20日のYouTubeにて、


2025年1月17日の活動9周年をもって無期限休止をする


ことをワイテルズが発表しました。



無期限活動休止をする経緯と理由


無期限活動休止をする経緯と理由は以下のようです。


  • 昨年の秋頃から末にかけて6人で何度も話はしていた
  • いろんな意見が出る中、活動休止の賛成と反対が4対2で割れていた
  • 賛成はNakamuさん、Broooockさん、きんときさん、きりやんさん
  • 反対はシャークんさん、スマイルさん
  • 最終的には全員納得で活動は一旦休止する結果に
  • 今後の人生を考えた時に 6人で前向きに次のステップに行く
  • 今後の未来に向けて前向きな選択としてこの決定に至った


こういった流れで無期限活動休止に至ったそうです。


メンバーそれぞれのコメント

メンバーそれぞれのコメントを見ていきましょう。


シャークんのコメント

シャークん
シャークん

元々ゲーム仲間だった6人組なんで、趣味の延長線上みたいな感じで活動続けてきたんでこういう終わり方になることもあるんじゃないですかね。

そんなもんです。


スマイルのコメント

スマイル
スマイル

応援してくださった皆さんには申し訳ないですけど、こういう形で終わることになっちゃって残念ではあるんですけど仕方ない。そういうこともあります。

頑張って生きようみんな(ワイテルズメンバー)。

別にネットから消えるわけないんでよろしくこれからも。



Broooockのコメント

Broooock
Broooock

ある種グループ活動でもあり芸能っぽい活動でもあるものって降りられない列車みたいな感じで、始まって7 年間ちょっとずっと。

特に僕は途中でちょいちょいあいたりとかあったんですけど、みんな本当にずっと走りきりの状態でストレス状態続く活動なので、1人でも休止したいかもってなったらみんなで一緒に止まるのがいいと思いました。



Nakamuのコメント

Nakamu
Nakamu

一応ワイテルズを作った人間というか最初に声をかけた人間としては逆に始めた以上いつかは終わるものだろうなという認識でずっとやってきてはいたので。

そんな中でどう終わるかってところはずっと考え続けてきた部分なんですけど、結果的に個人的には今9周年っていうタイミングで終われるのが1番綺麗な状態かなという風には思ったので、そういう意味でも話し合いはちゃんとできたので良かったかなと思っています。



きりやんのコメント

きりやん
きりやん

9年近く続いたものが終わるというのは率直に寂しいなという気持ちはあるんですが、最初に言ってもらった通り人生の新しいステップに向けて自分含めワイテルズメンバーみんな取り巻く環境が目まぐるしく変わっていってるわけですよ。

そういうタイミングでみんなが新しい方向を向いて新しいことやっていこうってチャレンジ精神はすごくいいものだなと私は思っているので、みんな(ワイテルズメンバー)頑張っていこうな。


きんときのコメント

きんとき
きんとき

我々は特にこの目標に向かって頑張ってますっていうすごい崇高な目標は多分なかったわけで、それを考えた上でじゃあいつ俺たちって終わるんでしょうねっていうのがずっとあった。

このワイテルズ6人としての一旦の区切りというか各々多分やりたいことがあるとかだったり、そういうメンバーの状況を色々考えたらやっぱり一旦休止っていう形 がいいんじゃないかなと思って私は賛成に至りました。



ワイテルズが無期限活動休止した経緯と理由まとめ

  • 昨年の秋頃から末にかけて6人で何度も話はしており、最終的には全員納得で活動は一旦休止する結果になりました。
  • 今後の人生、未来を考えて 6人で前向きに次のステップに行く選択としてこの決定に至りました。


前向きな理由での一時活動休止なのでファンは納得の理由ですね。

復帰はいつになるのかわかりませんが、その時を楽しみに待ちましょう。


コメント

タイトルとURLをコピーしました