都知事選2024特集

今話題の都知事選は2024年7月7日から投票!!

【都知事選2024特集】を見る

【頭いい】ハナコ岡部大の学歴がすごすぎる!出身高校はアノ名門高校

人物
スポンサーリンク

※当ページのリンクには広告が含まれています。


岡部大
参照:ワタナベエンターテインメント

バラエティー番組だけでなく、テレビドラマや大河ドラマにも出演歴のあるお笑いトリオハナコの岡部大さん。

そんな岡部さんは実は頭がいいと話題になっています。


この記事では、

  • ハナコ岡部の出身高校は?
  • ハナコ岡部の出身大学は?
  • ハナコ岡部のプロフィール


をまとめていきます。

ハナコ岡部の出身高校は?

参照:Wikipedia


出身高校は?

岡部さんの出身高校は秋田県立秋田高等学校です。


秋田高校の偏差値は70で、秋田県内No.1の偏差値です!


他の卒業生

秋田高校の卒業生には、

  • アナウンサー
  • プロ野球選手
  • 政治家


と、数々の幅広い有能な人材を世に送り出しています。


岡部さんもその中の一人です。




高校時代エピソード

岡部大高校時代
参照:朝日新聞

高校時代はバスケ部でキャプテンをつとめました。

同じ秋田県で、漫画『SLAM DUNK』に登場する「山王工業高校」のモデルとされる名門校の能代工業高校(現:能代科学技術高校)を打倒することを掲げて頑張っていました。

高3の夏の最後の大会の準決勝で対決することが叶いましたが、150点という通常ならあり得ない点を取られて負けてしまったそうです。



ハナコ岡部の出身大学は?

参照:Wikipedia

出身大学は?


岡部さんの出身大学は早稲田大学スポーツ科学部です。

早稲田大学スポーツ科学部の偏差値は66で、さすが早稲田大学です。

他の出身者


早稲田大学スポーツ科学部の出身者には数々の有名アスリートがいます。

  • 川口能活( 元日本代表キャプテン、日本代表GKコーチ)
  • 五郎丸歩(元ラグビー日本代表)
  • 青木宣親(ヤクルトスワローズ)
  • 大迫傑(3000m、5000mの日本記録保持者)
  • 瀬戸大也(世界水泳金メダリスト)
  • 稀勢の里 寛(第72代横綱)
  • 荒木絵里香(元バレーボール女子日本代表キャプテン)
  • 田中真美子(元バスケットボール日本代表、大谷翔平の妻)
  • 佐藤琢磨(「インディ500」優勝者)
  • 瀧本誠(シドニーオリンピック柔道男子81kg級金メダリスト)
  • 伊達公子(元プロテニス選手)
  • 福原愛(オリンピック銀メダリスト)


他にも書ききれない程のたくさんの有名人がいますが、岡部さんもその中の一人です。



早稲田大学お笑い工房LUDO

岡部大とひょっこりはん
参照:ナタリー


お笑いサークルの早稲田大学お笑い工房LUDO(11期)出身で、
出身者には「ひょっこりはん」や「アンゴラ村長(にゃんこスター)」などがいます。







ハナコ岡部のプロフィール

最後に岡部さんのプロフィールを見ていきましょう!


岡部大のYouTube

名前:岡部 大(おかべ だい)
生年月日:1989年5月30日 (2024年5月16日現在34歳)
血液型:O型
出身地:秋田県秋田市
現在の活動状況:ライブ、テレビ、ラジオなど
事務所:ワタナベエンターテインメント
公式サイト:公式ホームページ
YouTube:ハナチャン



ハナコ岡部の学歴がすごすぎるまとめ


出身高校:秋田県立秋田高等学校
出身大学:早稲田大学スポーツ科学部


ハナコ岡部大さんの学歴がすごいことが分かりました。

とても頭がよく、スポーツもできるなんてすごいですね。

岡部さんのこれからの活躍にも期待しましょう!


コメント

タイトルとURLをコピーしました